梅花女子大学のキャンパス

梅花女子大学の偏差値ランキング 2021~2022 学部別一覧【最新データ】

梅花女子大学の偏差値ランキング 2021~2022年 学部別一覧【最新データ】

AI(人工知能)が算出した日本一正確な梅花女子大学の偏差値ランキング(学部別)です。

梅花女子大学に合格したいなら、私たち『大学偏差値 研究所』の偏差値を参考にするのが合格への近道です。

梅花女子大学の偏差値ランキング2021~2022 学部別一覧【最新データ】

この記事は、こんな人におすすめ

  1. 日本一正確な梅花女子大学の偏差値ランキング・入試難易度・レベルを知りたい方
  2. 河合塾・駿台・ベネッセ・東進など大手予備校・出版社の偏差値の正確性に疑問をお持ちの方
  3. 梅花女子大学を第一志望にしている受験生の方・梅花女子大学を受験される受験生の方
ランキング・ランク学部(学科・専攻コース)偏差値
1位看護保健学部(看護学科)45
2位看護保健学部(口腔保健学科)44
3位文化表現学部(国際英語学科)43
3位文化表現学部(日本文化学科)43
3位文化表現学部(情報メディア学科)43
6位食文化学部(管理栄養学科)42
6位食文化学部(食文化学科)42
6位心理こども学部(こども学科)42
9位心理こども学部(心理学科)41

梅花女子大学の偏差値:42.8

※全学部、全学科の平均偏差値(二部は除く)

※BF(ボーダーフリー)の学部については偏差値30で換算

梅花女子大学は、Dランクの偏差値・難易度・レベルに位置する私立の女子大学

梅花女子大学のキャンパス

梅花女子大学(ばいかじょしだい)は、大阪府茨木市に本部を置く私立の女子大学です。

梅花女子大は、1878年(明治11年)に大阪で最初の女学校として創設された「梅花女学校」を前身とし、1964年に開学されたキリスト教主義の女子大学です。

前身となっている「梅花女学校」は、日本人のキリスト教徒によって設立された学校です。宣教師により設立されたミッション・スクールではないため、本来の意味のミッション系大学ではありません。

日本トップクラスの実力を誇るチアリーディング部「RAIDERSが有名です。

大学の略称は、梅花。

就職に強い「100%近い就職率」

梅花女子大では、就職率が例年9割を超えており、2020年卒業生実績では就職率99.8%という高い数字を誇っています。

高い就職率を実現するために、キャリアデザインのためのカリキュラムを設け、プレゼンテーション力、思考力などの養成を行っています。

キャリアアップに欠かせない資格取得にも力を入れており、秘書検定、販売士、簿記、ファイナンシャルプランナーなどの資格試験対策講座が開講されています。

また、女性の就活に不可欠とされる「品の良い振る舞い」を推進。内面から美しく振る舞うことを目的とし「積極的な挨拶の奨励」「おしゃれの日の設定」と言った運動にも取り組んでいます。

梅花女子大学の偏差値は42.8

梅花女子大は、Dランクの偏差値・難易度・レベルに位置する私立の女子大学です。

※Dランク大学:全学部の平均偏差値が40~45未満の大学

梅花女子大学の偏差値は42.8

梅花女子大は、Dランクの偏差値・難易度・レベルに位置する私立の女子大学。

公式サイト:梅花女子大学

梅花女子大学の偏差値・入試難易度・評判などについての口コミ

梅花女子大学の偏差値・入試難易度・評判などについて

  • 在学生、卒業生、予備校講師、塾講師、家庭教師、高校の先生、企業の経営者・採用担当者などに行ったアンケート調査結果
  • 読者の方からいただいた口コミ情報

をご紹介しています。

※口コミをされる場合は、このページ最下段の「口コミを投稿する」からお願いします。編集部スタッフが審査を行った後、記事に掲載させていただきます。

梅花女子大学の評判・口コミ

塾講師

■梅花女子大学の偏差値 2021年

  • 河合塾:40.0~45.0
  • 駿台:35.0~40.0
  • ベネッセ:44.0~54.0
  • 東進:37.0~43.0

■梅花女子大学の学部別偏差値一覧(河合塾 2021年)

  • 文化表現学部:45.0
  • 心理こども学部:40.0 – 42.5
  • 食文化学部:42.5
  • 看護保健学部:42.5 – 45.0

予備校関係者

■梅花女子大学はfランク大学か?

梅花女子大学の偏差値は40台であり、BF(ボーダーフリー)ではなく、偏差値的にはfランク大学ではありません。

学部別に見てもfランク相当の学部はありません。

ただし、下位の学部は偏差値40台前後となっており、fランク相当ではありませんがfランクに近いレベルとなっています。

大学全体でも決してレベルが高い大学とは言えず、一般的な評価としてはfランク大学扱いされる可能性があります。


梅花女子大OB

■梅花女子大学はお嬢様女子大?

看護保健学部は、賢い学生が多いです。看護学科の学部生は、国家試験があるため、図書館で自習している真面目な人ばかりです。

口腔保健学科は、看護学科には偏差値で劣りますがまじめで勉強ができる学生が多いです。

偏差値が低い大学ですので、不真面目で勉強ができない学生が多いのも事実です。ネットでは、「fランク大学」「偏差値が低い」といった悪口を書かれることが多いです。

ただし、年配の方にはイメージが良いようで「お嬢様学校」とよく言われます。

家に家政婦さんがいるようなお金持ちの家のお嬢様も少しいます。付属の中学高校はお嬢様が多く、お嬢様学校ですが、頭のいい人はもっと偏差値の高い大学に進学してしまい内部進学はしません。お金持ちのお嬢様で勉強ができない子だけが、梅花女子大に進学してきます。

梅花女子大学のキャンパス
最新情報をチェックしよう!

梅花女子大学の最新記事8件