大同大学のキャンパス

大同大学の偏差値ランキング 2021~2022 学部別一覧【最新データ】

大同大学の偏差値ランキング 2021~2022年 学部別一覧【最新データ】

AI(人工知能)が算出した日本一正確な大同大学の偏差値ランキング(学部別)です。

大同大学に合格したいなら、私たち『大学偏差値 研究所』の偏差値を参考にするのが合格への近道です。

大同大学の偏差値ランキング2021~2022 学部別一覧【最新データ】

この記事は、こんな人におすすめ

  1. 日本一正確な大同大学の偏差値ランキング・入試難易度・レベルを知りたい方
  2. 河合塾・駿台・ベネッセ・東進など大手予備校・出版社の偏差値の正確性に疑問をお持ちの方
  3. 大同大学を第一志望にしている受験生の方・大同大学を受験される受験生の方
ランキング・ランク学部(学科・専攻コース)偏差値
1位情報学部(情報デザイン学科)50
2位工学部(建築学科)49
3位情報学部(情報システム学科)48
3位工学部(機械システム工学科)48
5位工学部(電気電子工学科)47
6位情報学部(総合情報学科/経営情報コース)45
7位情報学部(総合情報学科/スポーツ情報コース)37

大同大学の偏差値:46.3

※全学部、全学科の平均偏差値(二部は除く)

※BF(ボーダーフリー)の学部については偏差値30で換算

偏差値情報・記事の転載は自由

当サイトの偏差値情報・すべての記事の転載は自由に行っていただいて構いません。

ただし、当サイトの転載元ページ若しくはトップページに対してリンクを設置してください。

大同大学は、私立中堅未満の偏差値・難易度・レベルに位置する大学

大同大学のキャンパス

大同大学(だいどうだいがく)は、愛知県名古屋市南区に本部を置く私立大学です。

大同大は、1939年に大同製鉄株式会社の出資により設立された「大同工業学校」を前身としています。

1964年に大同工業大学が設置され、2009年に大同大学に名称変更されました。

大学の略称は、大同大(だいどうだい)。

名古屋市内で「ものづくり」を学ぶ

大同大では、名古屋駅から名鉄電車で12分という好立地にある都市型キャンパスで、「ものづくり」について学ぶことができます。

大同大は、大同特殊鋼・中部電力・名古屋鉄道など、中部産業界を代表する企業からの強い要望に応え設立された大学です。

開学以来、エンジニアなど中部地方の産業界の「ものづくり」を支える人材を育成し、中部地方の産業界の発展に貢献しています。

大同大学の偏差値は46.3

大同大は、私立中堅未満の偏差値・難易度・レベルに位置する大学です。

大同大学の偏差値は46.3

大同大は、私立中堅未満の偏差値・難易度・レベルに位置する大学。

公式サイト:大同大学

大同大学の偏差値・入試難易度・評判などについての口コミ

大同大学の偏差値・入試難易度・評判などについて

  • 在学生、卒業生、予備校講師、塾講師、家庭教師、高校の先生、企業の経営者・採用担当者などに行ったアンケート調査結果
  • 読者の方からいただいた口コミ情報

をご紹介しています。

※口コミをされる場合は、このページ最下段の「口コミを投稿する」からお願いします。編集部スタッフが審査を行った後、記事に掲載させていただきます。

大同大学の評判・口コミ

塾講師

■大同大学の偏差値 2021年

  • 河合塾:37.5~47.5
  • 駿台:32.0~41.0
  • ベネッセ:40.0~54.0
  • 東進:47.0~52.0

■大同大学の学部別偏差値一覧(河合塾 2021年)

  • 工学部:45.0 – 47.5
  • 情報学部:37.5 – 47.5

大同大OB

■大同大学はfランク大学か?

大同大学は愛知県内での知名度は結構高いです。

ほとんどの学部の偏差値は40台ですが、偏差値30台の学部もあります。一方で上位の学部は偏差値50台の学部もり、学部間の格差が大きい大学です。

決してレベルが高い大学とは言えませんし、下位の学部はfランクに近いですが、大学全体の偏差値は40以上あり、fランク大学ではありません。


大同大OB

■大同大学の評判・口コミ

大同大学は、現実にある問題・課題から学ぶ「実学教育」を重視し、実際に起こっている問題を解決できる人材を育成しています。

ですので、大同大を卒業した人は社会に貢献できる人間が多く、中部地方では評価が高いです。

大同大の教員の約半数は企業出身者ですので、理論だけでなく、ビジネスと直結した授業が行われています。

例えば、現実に起こっている街の問題を課題に取り上げ、その解決策を考えて提案する社会貢献型授業を実施しています。


大同大OB

■大同大学の評判・口コミ

大同大のおすすめポイントをあげると、先ず「指導教員制」があげられます。

1人の学生に対し、2人の教員がきめ細かな指導を行ってくれます。また、学科教員が主指導教員、教養部教員が副指導教員となり、入学時から進路の相談までサポートしてくれます。

次ぎに上げられるのが「習熟度別クラス編成」です。学生が授業を確実に理解できるよう、英語・数学・化学・物理などの科目で、習熟度別のクラス編成がされています。自分の実力に合ったクラスで確実に理解を深めることができます。

大同大学のキャンパス
最新情報をチェックしよう!

    大同大学の最新記事8件