フェリス女学院大学(緑園キャンパス)

フェリス女学院大学の偏差値ランキング 2021~2022 学部別一覧【最新データ】

フェリス女学院大学の偏差値ランキング 2021~2022年 学部別一覧【最新データ】

AI(人工知能)が算出した日本一正確なフェリス女学院大学の偏差値ランキング(学部別)です。

フェリス女学院大学に合格したいなら、私たち『大学偏差値 研究所』の偏差値を参考にするのが合格への近道です。

フェリス女学院大学の偏差値ランキング2021~2022 学部別一覧【最新データ】

この記事は、こんな人におすすめ

  1. 日本一正確なフェリス女学院大学の偏差値ランキング・入試難易度・レベルを知りたい方
  2. 河合塾・駿台・ベネッセ・東進など大手予備校・出版社の偏差値の正確性に疑問をお持ちの方
  3. フェリス女学院大学を第一志望にしている受験生の方・フェリス女学院大学を受験される受験生の方
ランキング学部(学科・専攻コース)偏差値
1位文学部(日本語日本文学科)52
2位文学部(コミュニケーション学科)50
2位国際交流学部(国際交流学科)50
4位文学部(英語英米文学科)49
5位音楽学部(音楽芸術学科)45

フェリス女学院大学の偏差値:49.2

※全学部・全学科の平均偏差値

フェリス女学院大学は、私立中堅の偏差値・難易度・レベルを有する「お嬢様女子大学」

フェリス女学院大学(緑園キャンパス)

フェリス女学院大学は、神奈川県横浜市に本部を置く私立の女子大学です。

1870年(明治3年)、アメリカ改革派教会の宣教師が「ヘボン施療所」で、女子を対象とした英語の授業を開始したのがフェリス女学院の発祥とされています。(後に男子部は明治学院となる)。

国内の女子校として最も古い歴史と伝統を有します。

1875年(明治8年)、横浜に校舎が建設され「フェリス・セミナリー」と名づけられました。

1947年に専門学校を設置し、1950年にフェリス女学院短期大学に改組され、1965年に4年制の女子大学として誕生しました。

フェリス女学院大は、いわゆるミッション系大学であり、「お嬢様学校」といったイメージを持たれている女子大です。

大学の略称は、フェリス。

「語学」のフェリス

「語学のフェリス」とも言われるように、フェリス女学院では英語をはじめとした語学教育に力を入れています。

先進的で特色ある語学教育プログラムを展開。「英語インテンシブ・コース」では、20人以下の少人数制で英語のコミュニケーション能力を養います。

英語以外にも、ドイツ語、フランス語、スペイン語、中国語、朝鮮語などからコースを選択、「在学中に海外留学が可能なレベル」にまでコミュニケーション能力を向上させます

交換留学など海外留学制度が充実。世界13ヵ国20大学と交換留学協定を結んでいます。

フェリス女学院大学の偏差値は49.2

フェリス女学院大は、私立中堅の偏差値・難易度・レベルを有し「お嬢様女子大学」といったイメージの強い大学です。

フェリス女学院大学の偏差値は49.2

フェリス女学院大は、私立中堅の偏差値・難易度・レベルを有し「お嬢様女子大学」といったイメージの強い大学。

公式サイト:フェリス女学院大学

フェリス女学院大学の偏差値・入試難易度・評判などについての口コミ

フェリス女学院大学の偏差値・入試難易度・評判などについて

  • 在学生、卒業生、予備校講師、塾講師、家庭教師、高校の先生、企業の経営者・採用担当者などに行ったアンケート調査結果
  • 読者の方からいただいた口コミ情報

をご紹介しています。

※口コミをされる場合は、このページ最下段の「口コミを投稿する」からお願いします。編集部スタッフが審査を行った後、記事に掲載させていただきます。

フェリス女学院大学の口コミ

塾講師

■フェリス女学院大学の偏差値 2021年

  • 河合塾:45.0~50.0
  • 駿台:42.0~45.0
  • ベネッセ:51.0~59.0
  • 東進:45.0~52.0

■フェリス女学院大学の学部別偏差値(河合塾)

  • 文学部:47.5 – 50.0
  • 国際交流学部:47.5
  • 音楽学部:45.0

40代・女性

■フェリス女学院大学の偏差値、昔と今

フェリス女学院大学の偏差値は昔はもっと高く、55くらいありました。

今は女子大全体の偏差値が下がっていて、フェリスの偏差値もご多分に漏れず下がっています。しかし、偏差値50割れで40台とはちょっと愕然としました。


20代・男性

■フェリス女学院大学の偏差値が低いことに驚き

フェリス女学院の偏差値って40台なんですね・・・

お嬢様女子大のイメージ強く、もっと偏差値が高い大学かと思っていました。

昔は女子大ブームで、フェリスももっと偏差値が高かったそうですが、今は女子大は全体的に人気がないようですね。


20代・女性

■フェリス女学院大学の評判・口コミ

フェリス女学院と言えば、私の母が受験した時代はお嬢様女子大でおしゃれな良いイメージだったそうですが、今は偏差値40台と低いですし、あまり良いイメージはありませんよね。

私の知り合いがフェリス女学院に行きましたが、ほかの志望校に受からず仕方なくといった感じで、大学に行ってから周りの友達と遊びまくって「遊び人」になってしまいました。

女子アナでフェリス女学院出身者が結構いますので、私の中ではもっと偏差値が高い、頭がいいイメージの大学だったのですが、実際は違ったようです。

ちなみに、テレビ東京の大江 麻理子アナは、フェリス女学院大(文学部)の卒業です。


高校教師

■フェリス女学院大学はお嬢様大学か?

お嬢様学校というと、聖心、清泉などが挙げられますが、美智子上皇后さまの出身大学である聖心女子大の方が、知名度が高いです。

聖心と清泉は、共にカトリック系の大学です。

聖心は、経済界の実力者の子女が多いです。清泉は、旧家のお嬢様の割合が多いです。

白百合とフェリスもお嬢様学校と言われる学校です。

白百合は、高校まではセレブな家庭の娘さんが多いです。フェリスも、高校には神奈川の資産家の家庭の娘さんが多いです。

しかし、白百合とフェリスの場合、成績の良い上位の学生は、白百合女子大やフェリス女学院大には進学せず、他の大学に進学するケースが多いです。


読者

■フェリス女学院大学の偏差値は、ここ30年で大きく下がった

以前読んだ本には、フェリスはここ30年で最も偏差値が下がった大学の一つとして掲載されていました。

資格取得や就職に強い女子大の人気は高いですが、資格がとれない女子大や学部は人気ありませんよね。

関連記事

東洋英和女学院大学の偏差値ランキング 学部別一覧【最新データ】

関連記事

東洋英和女学院大学の偏差値ランキング 2021~2022年 学部別一覧【最新データ】AI(人工知能)が算出した日本一正確な東洋英和女学院大学の偏差値ランキング(学部別)です。東洋英和女学院大学に合格したいなら、私たち[…]

東洋英和女学院大学のキャンパス
フェリス女学院大学(緑園キャンパス)
最新情報をチェックしよう!

    フェリス女学院大学の最新記事8件