学習院大学のキャンパス

愛子様が学習院大学に初登校|学習院大学の偏差値・難易度・レベルは?

2020/10/24、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが学習院大学に初めて登校されました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、学習院大学に進学以来、オンラインでの授業が続いており、愛子様は今回がキャンパスへの初めての登校となりました。

愛子様が学習院大のキャンパスに初登校|学習院大学の偏差値・難易度・レベルは?

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが10/24、学習院大学のキャンパスに初めて登校されました。

愛子さまは4月に学習院大学(文学部・日本語日本文学科)に進学されました。

しかし、学習院大学への進学以来、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で対面での授業が行われず、これまでオンラインでの授業が続いていたため、今回がキャンパスへの初めての登校となりました。

今後も当面はオンラインでの授業が行われる予定です。

愛子さまは、紺色のジャケットにグレーのスカート、マスク姿で登校され、大学の施設を紹介する新入生向けのガイダンスに参加されました。

「大学生になられてからキャンパスへの初登校はいかがですか?」との質問に対し、愛子様は、

「半年遅れでの登校ではありますが、キャンパスを実際に訪れ、先生方や学生の皆さんにお会いできることをうれしく思います」

「大学では新しい知識を得た時に感じられる喜びを大切にしながら、様々なことに取り組んでいければと思っております」

「新型コロナウイルスの感染拡大が収束し、皆様が普段通りの生活や活動ができるようになることを心より願っております」とコメントされました。

愛子様が入学された学習院大学(文学部・日本語日本文学科)の偏差値は60

愛子様が入学された学習院大学(文学部・日本語日本文学科)の偏差値は60。

文学部・日本語日本文学科は、学習院大学の学部学科別偏差値ランキングでは17学部中、12位にランクされています。

愛子様が入学された学習院大学(文学部・日本語日本文学科)の偏差値は60

学習院大学の偏差値ランキング 一覧【学部別最新データ】

学習院大学の学部学科別 偏差値ランキング一覧です。

ランキング 学部(学科・専攻コース) 偏差値
1位 国際社会科学部(国際社会科学科) 63
1位 法学部(法学科) 63
3位 法学部(政治学科) 62
3位 経済学部(経済学科) 62
3位 経済学部(経営学科) 62
6位 文学部(心理学科) 61
6位 文学部(史学科) 61
6位 文学部(教育学科) 61
6位 文学部(英語英米文化学科) 61
6位 文学部(ドイツ語圏文化学科) 61
11位 文学部(フランス語圏文化学科) 60
11位 文学部(日本語日本文学科) 60
13位 文学部(哲学科) 59
13位 理学部(生命科学科) 59
13位 理学部(化学科) 59
16位 理学部(物理学科) 58
16位 理学部(数学科) 58

偏差値情報・記事の転載は自由

当サイトの偏差値情報・すべての記事の転載は自由に行っていただいて構いません。

ただし、当サイトの転載元ページ若しくはトップページに対してリンクを設置してください。

私立の難関大学グループ「MARCH」に並ぶ偏差値・難易度を誇る『学習院大学』

学習院大学は、江戸時代後期の1847年(弘化4年)に、仁孝天皇によって京都御所内に設けられた、公家を対象とした教育機関である学習所を起源とする大学です。

1877年(明治10年)に皇族・華族のための教育機関としてあらためて開校され、皇室の方々が通う大学となりました。

今上天皇陛下や皇太子殿下など、多くの皇族がこの大学で学ばれ、愛子様も2020年4月に文学部・日本語日本文学科に入学されています。

愛子様が入学された「学習院大学」の大学偏差値は60.6

学習院大学は、私立の難関大学グループMARCHに並ぶ偏差値・難易度・レベルを誇ります。

MARCHに学習院大学を含め「GMARCH」と呼ぶことがあります。

※MARCH(マーチ)とは、首都圏の難関私立大学である明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学をまとめた大学群です。

愛子様が入学された学習院大学の大学偏差値は60.6

学習院大学は、MARCHに並ぶ偏差値・難易度・レベルを誇る。

GMARCHの大学偏差値ランキング

GMARCH(ジーマーチ)は、早慶上智ICUに次ぐ、偏差値・難易度を誇る私立の難関大学グループです。

GMARCHを構成するのは、東京に本部を置く私立大学、明治大・青山学院大・立教大・中央大・法政大・学習院大の6大学。

GMARCHを大学偏差値(全学部の平均偏差値)でランキングすると、立教大がトップ、次いで青山学院大明治大が続き・中央大法政大・学習院大の順となります。

もっとも偏差値が低い学習院大でも、偏差値60.6

GMARCHを構成する全6大学ともに、大学偏差値が60を超えており、高い入試難易度・受験レベルを誇っています。

愛子様が入学された学習院大は、GMARCHの偏差値ランキングでは最下位にランクされています。

■GMARCH(ジーマーチ)の大学偏差値ランキング

  1. 立教大 64
  2. 青山学院大 63
  3. 明治大 62.9
  4. 中央大 61.2
  5. 法政大 60.8
  6. 学習院大 60.6
  1. GMARCHは、早慶上智ICUに次ぐ偏差値・難易度を誇る『首都圏の私立難関大学グループ』。高い人気・知名度・ブランド力を誇る
  2. 学習院大学はGMARCHの中では、偏差値ランキングで最下位
公式サイト:学習院大学

関連記事

学習院大学の偏差値ランキング 一覧【学部別 最新データ】

関連記事

学習院大学の偏差値ランキング 2021~2022年一覧【学部別 最新データ】 AI(人工知能)が算出した日本一正確な学習院大学の偏差値ランキングです。 学習院大学に合格したいなら、私たち『大学偏差値 研究所』の偏差値を参[…]

学習院大学のキャンパス

MARCH(マーチ)の偏差値ランキング 一覧【学部別 最新データ】

関連記事

MARCH(マーチ)の偏差値ランキング 2021~2022年一覧【学部別 最新データ】 AI(人工知能)が算出した日本一正確なMARCH(マーチ)の偏差値ランキングです。 MARCH(マーチ)に合格したいなら、私たち『大[…]

MARCH(マーチ)の一角「明治大学」のキャンパス
学習院大学のキャンパス
最新情報をチェックしよう!