新潟青陵大学のキャンパス

新潟青陵大学の偏差値ランキング 2021~2022 学部別一覧【最新データ】

新潟青陵大学の偏差値ランキング 2021~2022年 学部別一覧【最新データ】

AI(人工知能)が算出した日本一正確な新潟青陵大学の偏差値ランキング(学部別)です。

新潟青陵大学に合格したいなら、私たち『大学偏差値 研究所』の偏差値を参考にするのが合格への近道です。

新潟青陵大学の偏差値ランキング2021~2022 学部別一覧【最新データ】

この記事は、こんな人におすすめ

  1. 日本一正確な新潟青陵大学の偏差値ランキング・入試難易度・レベルを知りたい方
  2. 河合塾・駿台・ベネッセ・東進など大手予備校・出版社の偏差値の正確性に疑問をお持ちの方
  3. 新潟青陵大学を第一志望にしている受験生の方・新潟青陵大学を受験される受験生の方
ランキング学部(学科・専攻コース)偏差値
1位福祉心理学部(臨床心理学科)52
2位看護学部(看護学科)48
3位福祉心理学部(社会福祉学科)47

新潟青陵大学の偏差値:49.0

※全学部・全学科の平均偏差値(二部は除く)

新潟青陵大学は、私立中堅の偏差値・難易度・レベルを有する看護福祉系大学

新潟青陵大学のキャンパス

新潟青陵大学(にいがたせいりょうだいがく)は、新潟県新潟市中央区に本部を置く私立大学です。

新潟青陵大は、1900年に設立された「裁縫伝習所」を起源とし、古い歴史と伝統がありますが、大学としては2000年に開学された比較的新しい大学になります。

看護・福祉・介護・保育・心理を専門的に学ぶ看護福祉系大学であり、毎年高い就職率を達成しています。

大学の略称は、青陵、NSU。

就職実績が高い

新潟青陵大は、毎年高い就職率を記録しています。

2019年3月卒業生の就職率は何と100%を達成しています。

※就職希望者数209人のうち、全員が就職決定

全ての学科・コースで、Wライセンスを目指せる

新潟青陵大では、全ての学科・コースで、Wライセンスを目指すことができます。

看護学部(看護学科)では、希望者全員が看護師のほかに、保健師・養護教諭・助産師など、もう一つの資格を取得することが可能です。

また、福祉心理学部(社会福祉学科)では、コースごとに社会福祉士ともう1つの国家資格受験資格を取得することが可能であり、併せて認定心理士の資格取得も可能となっています。

福祉心理学部(臨床心理学科)では、社会福祉士と認定心理士の資格取得が可能です。

このように、多様な資格を取得することで、将来のキャリア形成のための選択肢が大きく広がり、高い就職率に繋がっています。

臨床心理士など専門家が学生生活を強力にサポート

新潟青陵大では、臨床心理士、アドバイザー教員、養護教諭など、専門家による学生へのサポート体制が充実しており、快適な学生生活を送ることが可能になっています。

学生一人ひとりに担当の教員が付き、学生の悩みごと・進路などの相談に応じる体制ができており、養護教諭が常駐する保健室、臨床心理士が常駐するキャンパスライフサポート室も用意されています。

就職活動では、就活をサポートするキャリアカウンセラーが「キャリアサポートステーション」に常駐。

履歴書の書き方指導から面接指導まで、就職活動をマンツーマン体制でバックアップしています。

充実の教育環境

新潟青陵大では、入学時に学生全員に1人1台パソコンを無償で貸与。

学内情報を確認できるポータルサイト「N-COMPASS」では、履修登録、授業の出席状況、レポートの提出期限、休講連絡など、あらゆる情報を確認することができます。

新潟青陵大学の偏差値は49.0

新潟青陵大は、私立中堅の偏差値・難易度・レベルを有する看護福祉系大学です。

新潟青陵大学の偏差値は49.0

新潟青陵大は、私立中堅の偏差値・難易度・レベルを有する看護福祉系大学。

公式サイト:新潟青陵大学

新潟青陵大学の偏差値・入試難易度・評判などについての口コミ

新潟青陵大学の偏差値・入試難易度・評判などについて

  • 在学生、卒業生、予備校講師、塾講師、家庭教師、高校の先生、企業の経営者・採用担当者などに行ったアンケート調査結果
  • 読者の方からいただいた口コミ情報

をご紹介しています。

※口コミをされる場合は、このページ最下段の「口コミを投稿する」からお願いします。編集部スタッフが審査を行った後、記事に掲載させていただきます。

新潟青陵大学の口コミ

塾講師

■新潟青陵大学の偏差値 2021年

  • 河合塾:45.0~50.0
  • 駿台:40.0~45.0
  • ベネッセ:51.0~59.0
  • 東進:47.0~52.0

■新潟青陵大学の学部別偏差値一覧(河合塾 2021年)

  • 福祉心理学部:45.0 – 50.0
  • 看護学部:45.0

新潟青陵大学・卒業生

■新潟青陵大学の評判・口コミ

新潟青陵大では、先生方は大変熱心に教えてくださいます。また、相談にも親身になって乗ってくださいます。

学生はまじめで勉強熱心な人もいますし、そうでない人もいます。

青陵大学は先生や教育の質が高いと評判です。

また、青陵大学の看護学部(看護学科)出身の看護師さんは「親切だ」と、すごく評判がいいです。

看護師を目指す方にはおすすめの大学です。

新潟青陵大学のキャンパス
最新情報をチェックしよう!

新潟青陵大学の最新記事8件