新潟国際情報大学(みずき野キャンパス)

新潟国際情報大学の偏差値ランキング 2021~2022 学部別一覧【最新データ】

新潟国際情報大学の偏差値ランキング 2021~2022年 学部別一覧【最新データ】

AI(人工知能)が算出した日本一正確な新潟国際情報大学の偏差値ランキング(学部別)です。

新潟国際情報大学に合格したいなら、私たち『大学偏差値 研究所』の偏差値を参考にするのが合格への近道です。

新潟国際情報大学の偏差値ランキング2021~2022 学部別一覧【最新データ】

この記事は、こんな人におすすめ

  1. 日本一正確な新潟国際情報大学の偏差値ランキング・入試難易度・レベルを知りたい方
  2. 河合塾・駿台・ベネッセ・東進など大手予備校・出版社の偏差値の正確性に疑問をお持ちの方
  3. 新潟国際情報大学を第一志望にしている受験生の方・新潟国際情報大学を受験される受験生の方
ランキング学部(学科・専攻コース)偏差値
1位経営情報学部(経営学科)50
2位経営情報学部(情報システム学科)48
3位国際学部(国際文化学科)48

新潟国際情報大学の偏差値:48.7

※全学部・全学科の平均偏差値(二部は除く)

新潟国際情報大学は、中堅下位の偏差値・難易度・レベルを有する私立大学

新潟国際情報大学(みずき野キャンパス)

新潟国際情報大学(にいがたこくさいじょうほうだいがく)は、新潟県新潟市西区に本部を置く私立大学です。

新潟国際情報大は、1994年に開学された比較的新しい大学です。

大学の略称は、NUIS、国情、情報大。

少人数制による徹底した「キャリアサポートプログラム」

新潟国際情報大では、1年次から少人数制での英語・情報教育、ゼミナールにより、一人ひとりの個性を伸ばし、コミュニケーション能力・問題解決力を養う教育を行っています。

学生が希望する進路・就職が実現できるように、入学直後から「キャリアサポートプログラムを実施。きめ細かな個別指導でキャリア教育を実践しています。

奨学金が給付される「充実した留学制度」

国際学部では、希望者を対象に「海外派遣留学制度」を設けています。

留学先は、アメリカ・ロシア・中国・韓国の4か国から選択でき、留学期間は半年間です。

経営情報学部では「海外夏期セミナー」としてカナダに4週間滞在し、大学での英語研修、最先端の情報システムに触れる企業訪問、専門科目授業を体験できます。

留学に参加する学生には、「海外派遣留学・海外研修奨学金」として20~30万円が給付されます。

また、中国の済南大学、韓国の光云大学校、台湾の銘伝大学など、アジアの大学との交換留学制度も実施しています。

新潟国際情報大学の偏差値は48.7

新潟国際情報大は、中堅下位の偏差値・難易度・レベルを有する私立大学です。

新潟国際情報大学の偏差値は48.7

新潟国際情報大は、中堅下位の偏差値・難易度・レベルを有する私立大学。

公式サイト:新潟国際情報大学

新潟国際情報大学の偏差値・入試難易度・評判などについての口コミ

新潟国際情報大学の偏差値・入試難易度・評判などについて

  • 在学生、卒業生、予備校講師、塾講師、家庭教師、高校の先生、企業の経営者・採用担当者などに行ったアンケート調査結果
  • 読者の方からいただいた口コミ情報

をご紹介しています。

※口コミをされる場合は、このページ最下段の「口コミを投稿する」からお願いします。編集部スタッフが審査を行った後、記事に掲載させていただきます。

新潟国際情報大学の口コミ

塾講師

■新潟国際情報大学の偏差値 2021年

  • 河合塾:42.5~50.0
  • 駿台:37.5~45.0
  • ベネッセ:54.0~58.0
  • 東進:50.0~51.0

■新潟国際情報大学の学部別偏差値一覧(河合塾 2021年)

  • 国際学部:42.5
  • 経営情報学部:45.0 – 50.0

新潟国際情報大OB

■新潟国際情報大学の就職先

新潟国際情報大の学生の多くは県内出身者。新潟国際情報大学の学内企業説明会への参加企業の9割は県内企業です。

地場の中小企業が多く、県外の一流企業は少ないです。県外での就職を考えているなら、別の大学を受験したほうが良いでしょう。

県外に就職する人もいますが、数は少ないですね。


新潟国際情報大OB

■新潟国際情報大学の評判・口コミ

新潟国際情報大は海外留学制度が充実しています。

新潟国際情報大の授業料と留学先大学の授業料を支払わなくてはいけませんが、大学を休学することなく留学することが可能です。

留学先で受けた授業の単位を新潟国際情報大の単位にできる点も優れていると思います。

留学費用の補助金の制度もあり、成績優秀者は返済不要の奨学金を受給することができます。海外留学したい学生にはおすすめの大学だと思います。


新潟国際情報大OB

■新潟国際情報大学はfランク大学?

新潟国際情報大学は以前はfランク大学と呼ばれていましたが、ここのところ偏差値が上昇してレベルや評判も上がってきています。

偏差値は50近くまで上昇していますので、もはやfランク大学ではありません。

新潟国際情報大学(みずき野キャンパス)
最新情報をチェックしよう!

    新潟国際情報大学の最新記事8件