麗澤大学のキャンパス

麗澤大学の偏差値ランキング 2021~2022 学部別一覧【最新データ】

麗澤大学の偏差値ランキング 2021~2022年 学部別一覧【最新データ】

AI(人工知能)が算出した日本一正確な麗澤大学の偏差値ランキング(学部別)です。

麗澤大学に合格したいなら、私たち『大学偏差値 研究所』の偏差値を参考にするのが合格への近道です。

麗澤大学の偏差値ランキング2021~2022 学部別一覧【最新データ】

この記事は、こんな人におすすめ

  1. 日本一正確な麗澤大学の偏差値ランキング・入試難易度・レベルを知りたい方
  2. 河合塾・駿台・ベネッセ・東進など大手予備校・出版社の偏差値の正確性に疑問をお持ちの方
  3. 麗澤大学を第一志望にしている受験生の方・麗澤大学を受験される受験生の方
ランキング・ランク学部(学科・専攻コース)偏差値
1位外国語学部(外国語学科)49
2位国際学部(国際学科)48
3位経済学部(経済学科)45
3位国際学部(グローバル・ビジネス学科)45
5位経済学部(経営学科)44

麗澤大学の偏差値:46.2

※全学部・全学科の平均偏差値(二部は除く)

麗澤大学は、中堅未満の偏差値・難易度・レベルに位置する私立大学

麗澤大学のキャンパス

麗澤大学(れいたくだいがく)は、千葉県柏市に本部を置く私立大学です。

麗澤大は、1935年に開塾された「道徳科学専攻塾」を起源とし、旧制専門学校を経て、1959年に開学しました。

大学の略称は、麗澤大(れいたくだい)、RTU。

グローバルで活躍する人材育成を重視

麗澤大は、グローバルで活躍する人材育成に力を入れています。

多言語の習得を目指し、卒業までに最低2言語を習得できるよう「外国語学習プログラム」を用意。

英語のネイティブスピーカーが常駐するスペースが設置され、常に英語でコミュニケーションできる環境が整えられています。

外国語学部では2人に1人が海外留学を経験。国際性豊かなキャンパスでは、在学生の約17%が外国籍の学生です。

「THE世界大学ランキング 2020」の日本版では、国際性ランキングで全国の大学中で17位、千葉県内の大学では1位にランクされています。

麗澤大学の偏差値は46.2.

麗澤大は、中堅未満の偏差値・難易度・レベルに位置する私立大学です。

麗澤大学の偏差値は46.2

麗澤大は、中堅未満の偏差値・難易度・レベルに位置する私立大学。

公式サイト:麗澤大学

麗澤大学の偏差値・入試難易度・評判などについての口コミ

麗澤大学の偏差値・入試難易度・評判などについて

  • 在学生、卒業生、予備校講師、塾講師、家庭教師、高校の先生、企業の経営者・採用担当者などに行ったアンケート調査結果
  • 読者の方からいただいた口コミ情報

をご紹介しています。

※口コミをされる場合は、このページ最下段の「口コミを投稿する」からお願いします。編集部スタッフが審査を行った後、記事に掲載させていただきます。

麗澤大学の評判・口コミ

塾講師

■麗澤大学の偏差値 2021年

  • 河合塾:40.0~47.5
  • 駿台:37.0~43.0
  • ベネッセ:43.0~56.0
  • 東進:44.0~52.0

■麗澤大学の学部別偏差値一覧(河合塾 2021年)

  • 外国語学部:45.0 – 47.5
  • 経済学部:40.0 – 45.0
  • 国際学部:42.5 – 45.0

麗澤大OB

■麗澤大学の評判・口コミ

麗澤大は国際色が豊かな大学で、学生の7人に1人が外国人留学生です。

留学制度が充実しており、外国語学部では2人に1人が留学を体験しています。

麗澤大のオリジナルプログラムとして「クロス留学」という制度があり、一度の留学で2か国語を同時に習得することができます。

英語のコミュニケーション能力をUPさせたい受験生におすすめの大学です。

公式HP:麗澤大学「国際交流・留学」


麗澤大OB

■麗澤大学はfランク大学か?

麗澤大は、すべての学部の偏差値は40台で、偏差値30台の学部はありません。

レベルが高い大学とは言えませんが、大学全体の偏差値は40以上ありますのでfランク大学ではありません。

fランク大学というのは偏差値35以下の大学です。

麗澤大は中堅以下の大学ですが、fランクではありませんので安心して受験してください。


麗澤大OB

■麗澤大学の評判・口コミ

麗澤大は、外国人留学生が多く、国際色豊かな大学です。

外国人の友達を作り、コミュニケーションを楽しみながら英語力をUPさせることができます。

授業以外でも外国語力をUPできるように、外国人教員や留学生が集まるコミュニケーションスペースエリアが設けられていて、キャンパス内における国際交流の場となっています。

外国人留学生による外国語教室もあり、英会話力などを磨きたい受験生にはおすすめの大学と言えます。


麗澤大OB

■麗澤大学の評判・口コミ

麗澤大は小規模な大学ですが、その分、教員と学生の距離が近く、しっかりコミュニケーションを交わしながら学習することができます。

学生一人ひとりと向き合う「個別指導」が売りで、就職活動への支援もしっかりしています。

外国人留学生が多いため、留学生と交流する機会が多く、語学力だけでなく国際性も身につきます。

2020年4月には国際学部が新設され、より国際的な大学になると思います。

麗澤大学のキャンパス
最新情報をチェックしよう!

    麗澤大学の最新記事8件