清泉女子大学(品川キャンパス)

清泉女子大学の偏差値ランキング 2021~2022 学部別一覧【最新データ】

清泉女子大学の偏差値ランキング 2021~2022年 学部別一覧【最新データ】

AI(人工知能)が算出した日本一正確な清泉女子大学の偏差値ランキング(学部別)です。

清泉女子大学に合格したいなら、私たち『大学偏差値 研究所』の偏差値を参考にするのが合格への近道です。

清泉女子大学の偏差値ランキング2021~2022 学部別一覧【最新データ】

この記事は、こんな人におすすめ

  1. 日本一正確な清泉女子大学の偏差値ランキング・入試難易度・レベルを知りたい方
  2. 河合塾・駿台・ベネッセ・東進など大手予備校・出版社の偏差値の正確性に疑問をお持ちの方
  3. 清泉女子大学を第一志望にしている受験生の方・清泉女子大学を受験される受験生の方
ランキング学部(学科・専攻コース)偏差値
1位文学部(地球市民学科)55
2位文学部(英語英文学科)54
3位文学部(文化史学科)53
3位文学部(日本語日本文学科)53
5位文学部(スペイン語スペイン文学科)50

清泉女子大学の偏差値:53.0

※全学部・全学科の平均偏差値

偏差値情報・記事の転載は自由

当サイトの偏差値情報・すべての記事の転載は自由に行っていただいて構いません。

ただし、当サイトの転載元ページ若しくはトップページに対してリンクを設置してください。

清泉女子大学は「お嬢様女子大学」。女子大学としては私立中堅上位の偏差値・難易度・レベルを誇る

清泉女子大学(品川キャンパス)

清泉女子大学(せいせんじょしだいがく)は、東京都品川区に本部を置く私立の女子大学です。

聖心侍女修道会を設立母体としたカトリック系のミッション大学であり、キリスト教ヒューマニズムを建学精神とし、「まことの知・まことの愛」の追究を教育理念としています。

きめ細かな少人数教育により、自分で考え決断することができる女性を育てること目指しています。

また、自国と他国の文化を学び、地球市民として他者を愛する優しさを持った人間性を育てる教育を実践しています。

品川キャンパスは、都心にありながら緑豊か、落ち着いた雰囲気で4年間を過ごすことができます。

大学の略称は、清泉(せいせん)。

清泉女子大学の偏差値は53.0

清泉女子大学は「お嬢様女子大学」とも言われ、女子大学としては私立中堅上位の偏差値・難易度・レベルを誇ります。

清泉女子大学の偏差値は53.0

清泉女子大学は「お嬢様女子大学」とも言われ、女子大学としては私立中堅上位の偏差値・難易度・レベルを誇る。

公式サイト:清泉女子大学

清泉女子大学の偏差値・入試難易度・評判などについての口コミ

清泉女子大学の偏差値・入試難易度・評判などについて

  • 在学生、卒業生、予備校講師、塾講師、家庭教師、高校の先生、企業の経営者・採用担当者などに行ったアンケート調査結果
  • 読者の方からいただいた口コミ情報

をご紹介しています。

※口コミをされる場合は、このページ最下段の「口コミを投稿する」からお願いします。編集部スタッフが審査を行った後、記事に掲載させていただきます。

清泉女子大学の口コミ

塾講師

■清泉女子大学の偏差値 2021年

  • 河合塾:47.5~52.5
  • 駿台:43.0~46.0
  • ベネッセ:54.0~61.0
  • 東進:50.0~55.0

■清泉女子大学の学部別偏差値(河合塾)

  • 文学部:47.5 – 52.5

清泉女子大学OB

■清泉女子大学の評判・就職先

清泉女子大は昔からお嬢様学校というイメージが強いため、清泉の名前を出すだけでお嬢様学校・レベルの高い学校といったイメージを勝手に持ってくれる人が多いです。

特に40代~50代以上の人はお嬢様学校という印象が強いようです。

清泉は就職支援にとても手厚い大学です。

一人ひとりの適性に合ったキメの細かい就職サポートが受けられます。就職・進路の悩みなど就職課スタッフが親切に対応してくれます。マンモス校にはない小規模校ならではのメリットだと思います。

CAの就職率がとても高い大学ですのでCAになりたい高校生にはおすすめの大学です。


清泉女子大学・卒業生

■清泉女子大学の特色

清泉女子大学のキャンパスは、五反田、大崎、品川、高輪台駅から徒歩圏内で、通学に便利です。

キャンパスは都心にありながら緑豊かなで落ち着いた雰囲気です。

大学本館として使用している建物は「旧島津家本邸」です。歴史と伝統のある環境で4年間を過ごすことができます。

日替わりランチが人気の食堂、ケーキ・コーヒー・紅茶を味わえるカフェなど施設が充実しており、居心地のよいキャンパスです。


清泉女子大OB

■清泉女子大学の評判

キャンパスは山手線五反田駅から徒歩10分という好立地。

小規模な女子大ということで、私大難化の近年でもあまり人気や倍率は上がっていません。

スペイン語圏と取引の多い商社、メーカーから、スペイン語習得者の総合職採用が近年増えているが、スペイン語学科があるのは、首都圏の私大では、上智大、神田外語大、神奈川大、拓殖大、清泉女子大のみ。

ですので、清泉の文学部(スペイン語スペイン文学科)は、偏差値が低く受かりやすいのに就職がいい「穴場学部」といって良いでしょう。

清泉女子大学(品川キャンパス)
最新情報をチェックしよう!

    清泉女子大学の最新記事8件