常磐大学のキャンパス

常磐大学の偏差値ランキング 2021~2022 学部別一覧【最新データ】

常磐大学の偏差値ランキング 2021~2022年 学部別一覧【最新データ】

AI(人工知能)が算出した日本一正確な常磐大学の偏差値ランキング(学部別)です。

常磐大学に合格したいなら、私たち『大学偏差値 研究所』の偏差値を参考にするのが合格への近道です。

常磐大学の偏差値ランキング2021~2022 学部別一覧【最新データ】

この記事は、こんな人におすすめ

  1. 日本一正確な常磐大学の偏差値ランキング・入試難易度・レベルを知りたい方
  2. 河合塾・駿台・ベネッセ・東進など大手予備校・出版社の偏差値の正確性に疑問をお持ちの方
  3. 常磐大学を第一志望にしている受験生の方・常磐大学を受験される受験生の方
ランキング・ランク学部(学科・専攻コース)偏差値
1位人間科学部(健康栄養学科)47.5
2位看護学部(看護学科)45
2位人間科学部(教育学科)45
4位総合政策学部(法律行政学科)43
4位人間科学部(現代社会学科)43
4位人間科学部(心理学科)43
7位総合政策学部(経営学科)40
7位人間科学部(コミュニケーション学科)40
9位総合政策学部(総合政策学科)38

常磐大学の偏差値:42.7

※全学部・全学科の平均偏差値(二部は除く)

常磐大学は、Dランクの偏差値・難易度・レベルに位置する私立大学

常磐大学のキャンパス

常磐大学(ときわだいがく)は、茨城県水戸市に本部を置く私立大学です。

常磐大は、1909年に創立された「裁縫伝授所」を前身として、1983年に開学されました。

常磐大では、学生の利便性向上のため、水戸市内にある京成百貨店内、東京都港区田町駅前にサテライトキャンパスを設置しています。

常磐大学の偏差値は42.7

常磐大は、Dランクの偏差値・難易度・レベルに位置する私立大学です。

※Dランク大学:偏差値40~45未満の大学

常磐大学の偏差値は42.7

常磐大は、Dランクの偏差値・難易度・レベルに位置する私立大学。

公式サイト:常磐大学

常磐大学の偏差値・入試難易度・評判などについての口コミ

常磐大学の偏差値・入試難易度・評判などについて

  • 在学生、卒業生、予備校講師、塾講師、家庭教師、高校の先生、企業の経営者・採用担当者などに行ったアンケート調査結果
  • 読者の方からいただいた口コミ情報

をご紹介しています。

※口コミをされる場合は、このページ最下段の「口コミを投稿する」からお願いします。編集部スタッフが審査を行った後、記事に掲載させていただきます。

常磐大学の評判・口コミ

塾講師

■常磐大学の偏差値 2021年

  • 河合塾:35.5~47.5
  • 駿台:30.0~40.0
  • ベネッセ:50.0~62.0
  • 東進:38.0~45.0

■常磐大学の学部別偏差値一覧(河合塾 2021年)

  • 人間科学部:37.5 – 47.5
  • 総合政策学部:35.0 – 40.0
  • 看護学部:42.5

常磐大OB

■常磐大学の評判・口コミ

常磐大は、少人数制の双方向から専門的に学ぶゼミに代表されるように、面倒見の良いのが特徴です。

茨城県内の国立病院機構3つの病院と連携して開設された看護学部は、水戸医療センターと連携し、看護師を養成しています。

看護学部で取得できる資格・免許は、看護師国家試験受験資格、保健師国家試験受験資格、養護教諭一種免許状などです。

公式サイト:常磐大学(看護学部)


常磐大・在学生

■常磐大学の評判・口コミ

常磐大では、地域社会と連携したプロジェクト型授業で学ぶことができます。

例えば、総合政策学部(経営学科)が中心となって実施している地元のJ2サッカーチーム「水戸ホーリーホック」とのコラボイベントなどがあります。

地元の老舗酒蔵との共同開発など、実践的なプロジェクト型授業はとても勉強になります。

自治体職員の立場に立って地域の活性化策などを考える「地域自治力向上プロジェクト」では、茨城県や県内の市町村の職員の皆さんと協力し、「女性活躍社会として茨城をどう変えていくか」などといったテーマでシンポジウムを実施したりします。


常磐大OB

■常磐大学はfランク大学!?

常磐大は茨城県内での知名度はまずまずですが、県外での知名度はとても低いです。

ほとんどの学部の偏差値は40台で、偏差値30台の学部もあり、決してレベルが高い大学とは言えません。

大学全体の偏差値は40以上あり、正確にはfランク大学ではありませんが、一般的な評価はfランクでしょうし、fランクと言われてしまうことは少なくないと思います。


常磐大OB

■常磐大学の評判・口コミ

就職試験対策の模擬試験を受けたり、受験履歴や自己管理ができるシステム「E-Testing」が導入されているのでとても便利です。

コミュニケーションエリアには、3つの食堂とカフェ、コンビニエンスストア、ブックセンターなどがあります。

TOKIWAホールは、ゆったり広々とした大空間で、1・2階合わせて264席が用意され、カフェテリアとして利用することもできます。洋食を中心に毎日変わるメニューはとても美味しく人気です。

「国際交流語学学習センター」では、留学生との交流、ネーティブの教職員との外国語での会話を通して、英語力のUPが図れます。

文部科学省による留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」の採択状況では、常磐大は茨城県内の私立大学で1位となっています。

公式サイト:常磐大学での学生生活

関連記事

茨城キリスト教大学の偏差値ランキング 学部別一覧【最新データ】

関連記事

茨城キリスト教大学の偏差値ランキング 2021~2022年 学部別一覧【最新データ】AI(人工知能)が算出した日本一正確な茨城キリスト教大学の偏差値ランキング(学部別)です。茨城キリスト教大学に合格したいなら、私たち[…]

茨城キリスト教大学のキャンパス
常磐大学のキャンパス
最新情報をチェックしよう!

    常磐大学の最新記事8件